個別相談(マネーセミナー)
夏山 豊起 講師

年金への不安が、老後を楽しみに変えてくれました

夏山さん
この度はお忙しい中ありがとうございました!
夏山さんとは北九州で行われやアチーブメントのスタンダードコースで初めてお会いしました。

私は自分の祖母を見て、「果たして、自分が高齢になった時、今、払っている年金は戻ってくるのか?」と不安になり「このままじゃダメだ!」と思い夏山さんに相談させて頂きました。

お金の事に疎い私には理解出来る内容なのか初めは、緊張しましたが紙に書いて下さるのですごく分かりやすかったです。

今回実行する事は、積立用の通帳をカテゴリごとに作る。また私は、お金を使い過ぎる為、今月必要な分だけ最初に取っておくという事を実行していこうと思います。

本当に相談して良かったです。老後は働きたくても働けないかもしれないその時どうしたらいいのかという不安が解消されました。それに加え、お金に対して前向きになれたし、通帳に記入する事で目に見えて分かるので頑張る糧になります。まだ20代ですが楽しい老後に近づいたんじゃないかな?とワクワクしております。

結婚する時はまた夏山さんにアドバイスをして頂こうかなと…。
今後もよろしくお願いします。

20代 独身
実際のお手紙
一覧に戻る

Seminar セミナーの申し込み

1人でも多くの女性が
将来の不安を自信に変え、
笑顔で輝けるように

あなたの暮らしに寄り添う、
嬉しい特典つきの無料セミナーです。

マネーセミナー申し込み

#家計改善 #NISA・iDeCo #資産運用 #保険
申し込みはこちら

おうちセミナー申し込み

#注文住宅 #分譲住宅 #分譲マンション #リフォーム
申し込みはこちら
pagetop